2008年7月3日木曜日

早くおがれ

育つこと・生長することをここらへんの方言で“おがる”って言い方をします.久しぶりにあった親戚の子を見て「おー、おがったなぁ」、伸びてきた稲の苗を見て「やんべ、おがってきたな」みたいな.

さて、今年私のリクエストで植えたスイカもだいぶおがってきました.私、スイカとかメロンとか水っぽい野菜が大好きです.

もし、好きなフルーツの代表チームを作るとしたら、スイカは果物か?野菜か?というのはまずおいといてスイカをFWに配置したい.中盤の底にはグレープフルーツを置く.

危ない、いま、妄想が炸裂しそうでした.そういうのは寝る前にとっておこう.フルーツ日本代表.監督はマルメロで行きたいところ.エルマロはバンドだよ.


話が飛びました.スイカなんだけどちっちゃな実ができていてちょーかわゆいです.毎年お盆の時期には、たらいに入れて水で冷やして食べられるはず.

このスイカなんだけれど、苗を植える時に父から注意されたことがあります.「スイカの葉やツタを直接手で触ると、スイカがへそ曲げる」というもの.

なので、ツタは葉を見る時は木の棒でいじります.それだけデリケートな植物ってことなのかしら?どうかこのままへそ曲げないで大きく育って欲しいなー.僕ならば、心を込めて君を食べる.

0 件のコメント: