2008年6月5日木曜日

ジャガイモは強い

ほんの一週間前には「勢いよく伸びてるなー」なんて感心してたジャガイモだけれど、さらにワッサーってなってました.どんだけ伸びる子達なんだっ.

葉も大きく、背も高くなっていて、日の光を一身に浴びて生長しているようで、なかなかいじらしい.そして、たくましい.追肥もしてないし、水だってそんなにあげてないのにここまで生長してくれるんだもの、助かる助かる.早くジャガイモ祭りしたいです.




ジャガイモの花のつぼみもできていて、白い花が咲くはず.うっすらとそう記憶してるんだがどうだったか。。。あれー、紫っぽい花だったか?

葉っぱに小さな毛が生えてることに今更ながらに気が付きました.あー、きっと虫が寄ってこないように、とかそういう防衛機能なんだろうなぁ.

0 件のコメント: