2008年5月21日水曜日

ありがとう、雨

昨日の、久しぶりのまとまった雨に、乾いた土も野菜も喜んだか、気づかないうちにワッサーって育っていました.秋田の方言で言うと“おがってる”.育つ=おがる、って言います.

◆二十日大根がもっさりと.


◆ほうれん草がひょろひょろと.(祖母の種も撒き方、雑で気に入らないけど。。。)


◆じゃがいもの葉も出揃いました.



うむうむ、いい感じだー.自分でもびっくりするくらい農業のこと、気に入ってます.うちの規模では専業でやれないけれど、ちっちゃな規模でもやれる仕組み本気で考えないとなぁ.

清く正しく美しく、わりと、楽しく生きる、それが人生のテーマです.

0 件のコメント: